featured image

【使い方】Uber Eats (ウーバーイーツ) 割引クーポンコード・キャンペーンの具体的な使い方を解説

2020/05/12 11:11
コメント

スマホひとつで出来立ての料理を家や会社に届けてくれる便利な「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。様々なクーポン配布やキャンペーンを実施してお得に利用できますが、今回はクーポンコード使用時の注意点や、2回目以降も使えるクーポンの入手方法、双方がお得になるお友達紹介クーポンについてなどまとめてみました。

📓目次

 


👉 Uber Eatsクーポンコード使用の手順

1:右上に表示されている「Show code」または「Get Deal」をクリックしてください。

「👉Couponcat 限定ウーバーイーツ割引」を例とすると、こちらの右の「Show Code」をクリックします。

クーポンコードが表示されます。「コピー」を押して、クーポンコードをコピーしてください。後に購入手続きの画面で貼り付けます。「コピー済み!」と表示されればコピー完了。その下に表示されているURLから Uber Eats JP へ飛んでください。

 

2. 購入する商品を選択したら、お会計へ進んでください。小計が表示されている下部に「プロモーションコードを追加する」という文字をクリックしてください。

3. そこに先程コピーしたコードを貼り付け、適用を押します。クーポンが適用され、1000円の割引が適用されました!


👉 Uber Eatsで2回目以降も使えるクーポンコードとは?2回目、3回目以降のクーポンコード入手方法

「初回限定割引コード」を既に使用済みの人でも、Uber Eatsには2回目以降も利用できるクーポンがあります!今回はUber Eatsリピーターの方向けのクーポンを3つ紹介します。これでいつでもお得にUber Eatsを利用しましょう。

  1. お友達紹介クーポン
  2. エリア限定クーポン
  3. 公式Twitterにて不定期で開催される抽選

 

1:お友達紹介クーポン

まだUber Eatsを利用したことのないあなたの友達が、初回注文時に「紹介コード(初回限定1000円割引クーポン)」としてあなたの紹介コードを使うと、友達に1000円割引&あなたにも「次回注文時1000円割引」が付与されます!しかも紹介する人数に制限は無いので、紹介する人数が多いほどあなたもお得に!紹介する友人は新規の方に限りますのでご注意ください。

2:エリア限定クーポン

対象エリア内にて、指定金額以上の注文をすると「配送料が無料」になるクーポンコードです。使える回数に制限がある場合があり、利用回数がその回数に達するまで利用できます。

3:公式 Twitter にて不定期で開催される抽選

Uber Eatsの公式Twitter(@UberEats_JP)にて、様々がクーポンが貰える抽選を不定期で実施しています。参加方法は、Uber Eats公式アカウントをフォローし対象ツイートをリツイートするだけ!誰でも簡単に抽選に参加できます。ツイートは不定期でされるため、Uber Eatsのツイッターはフォローしておくのがおすすめ。


👉 Uber Eatsでクーポンコードが使えないの原因とは?

Uber Eatsでクーポンコードを入力したのに、割引が反映されない時がときどきあります。よくある主な原因を5つまとめてみました。

  1. クーポンの利用回数の制限を超えてしまっている
  2. クーポンの利用期限切れ
  3. 対象商品ではない
  4. 注文金額がクーポンの最低利用金額に達していない
  5. Uber(タクシー)の初回限定クーポンを既に利用済み

 

1:クーポンの利用回数の制限を超えてしまっている

初回限定クーポンが利用できるのは初回注文時に1度のみ。また、エリア限定クーポンなどのクーポンには利用回数が設けられているものがあります。指定利用回数に達すると使えなくなってしまうので、注意が必要です。

2:クーポンの利用期限切れ

各クーポンには、それぞれ利用期限があります。クーポンを発見した時に、そのクーポンがいつまで利用可能なのか必ずチェックしておきましょう。

3:対象商品ではない

クーポンの対象外の商品を選択している場合です。店舗ごとに様々なクーポンがありますが、クーポンの対象になっていない商品を選択している場合は適用されません。対象になっている商品を注文に含んでください。

4:注文金額がクーポンの最低利用金額に達していない

エリア限定クーポンなど、クーポンによっては、最低金額を設けているものもあります。例えばこちらの「北九州市エリア限定割引クーポン」の条件は、800円以上のご注文で配送料が無料となっています。

5:Uber(配車サービス)の初回限定クーポンを既に利用済み

Uber(配車サービス)とUber Eatsはどちらも運用会社が同じなため、Uberアカウントは同じ物を利用します。初回限定クーポンを、過去に配車サービスのUberの方で使った事のある場合は、Uber Eatsの利用が初めてであっても「初回の利用」とカウントされないためUber Eatsでは初回限定クーポンは利用できません。


⚠️ Uber Eatsクーポンコードを使うときの注意点

Uber Eatsには様々なクーポンがありますが、利用する際に注意したい点をいくつかまとまてみました。

  1. 複数クーポンの併用は不可
  2. クーポンの割引金額よりも安い料理を注文した場合、クーポンの差額分の払戻しや繰越は不可
  3. 割引金額は予告無しに変更される場合がある
  4. 配送料やサービス料は別途支払う必要がある

 

1:複数クーポンの併用は不可

基本的に、複数のクーポンを同時に使用することはできません。1回の注文に対して1つのクーポンが使用できます。

2:クーポンの割引金額よりも安い料理を注文した場合、クーポンの差額分の払戻しや繰越は不可

例えば、700円分の料理を頼んで1000円割引のクーポンを使用した場合、残りの300円分は次回に使用したり払い戻しをすることはできません。1000円以上または1000円ギリギリでの金額での注文が、割引を最大限使えるのでお得ですね。

3:割引金額は予告無しに変更される場合がある

お友達紹介クーポンなどは、時期により割引額が変更になる場合があります。紹介する時にチェックしておく事をおすすめします。

4:配送料やサービス料は別途支払う必要がある

初回限定1000円クーポンなどの割引は料理のみに適用されるため、配送料やサービス料は別途支払わなければなりません。


👉 Uber Eatsでお友達紹介クーポンコード

まだUber Eatsを利用したことのないあなたの友達が、初回注文時に「紹介コード(初回限定1000円割引クーポン)」としてあなたの紹介コードを使うと、友達に1000円割引&あなたにも「次回注文時1000円割引」が付与されます!しかも紹介する人数に制限は無いので、紹介する人数が多いほどあなたもお得に!紹介する友人は新規の方に限りますのでご注意ください。

Uber Eatsを初めて登録する時に、知り合いや友人からお友達紹介クーポンコードを利用する場合、そのコードは「Uberサービスの初回利用時」に1回のみ利用できるクーポンとなっています。

Uber(配車サービス)とUber Eatsはどちらも運用会社が同じなため、Uber(配車サービス)を過去に利用したことがある人は、たとえUber Eatsの利用がはじめてでもUberの初回利用にはなりませんので、クーポンは利用できません。

例えば:

・初めての利用がUber→⭕️Uber初回クーポン

・次の利用がUber Eats→❌Uber Eats初回クーポン

※初めてのUber利用時に初回クーポンを使っていなくても、一度でもUberサービスを使えば2回目に初回クーポンは使えません。


👉 Uber Eatsでキャンペーンクーポンの種類

過去にあったキャンペーンは

  • 「ひとつ頼むともうひとつ無料」:スターバックスやマクドナルドなど、全国で約1,400店のレストランで対象商品を1つ買うと同じ商品がもう1つ無料でもらえる。
  • 吉野家で1000円以上の注文でポテトサラダをプレゼント
  • ガストやバーミヤンなど9つの人気レストランで1000円以上注文で配送手数料が無料
  • マクドナルドやスシローなど8つの人気レストランで人気メニューが半額

など、様々なキャンペーンをしていました。

以上のキャンペーンは既に終了していますが、これからもお得なキャンペーンが実施されるかもしれませんので、最新情報は常にチェックしておきたいですね。


👉 Uber Eatsでクーポンコードを手に入れる裏技/キャンペーンクーポンはいつから? 

  1. CouponcatのFacebookをフォロー
  2. Uber Eatsの公式Twitter(@UberEats_JP)をフォローする
  3. Uber Eatsの認定ゴールドパートナーになる

 

1:Couponcat.jpではUber Eatsのお得な情報を毎日更新しています。またはFacebookでも最新のお得な情報を配信していますので、ぜひこちらから「いいね」をクリックしてフォローすることをおすすめします。

2:キャンペーンやお得な情報は、すべてUber Eatsの公式Twitter(@UberEats_JP)で発表されます。「Uber Eats で2回目以降も使えるクーポンコードとは?」でも紹介した、不定期で開催される、クーポン抽選会にもこちらの公式Twitterから参加する必要があるため、Uber Eatsのお得情報を手に入れたい場合は公式Twitterをフォローする事をおすすめします。

3:Uber Eatsの配達員になり、3ヶ月の間に500回以上配達し、その他条件をクリアするとUber Eata認定ゴールドパートナーという称号がもらえ、なんと10,000円分のクーポンが贈与されます!


👉 Uber Eatsで国内外問わず同一アカウント

日本国内で作ったUberアカウントは、海外でもそのまま利用できます。また逆に、海外で作ったUberアカウントもそのまま日本で利用できます。

つまりアカウント自体はどの国にいても同じものを利用するので、海外で一度でもUber Eats及びUber(配車サービス)を利用したことがある場合は、日本ではじめてUberを使う場合でも初回利用とはみなされませんので、当然初回クーポンを利用することはできません。


👉 Uber Eatsの送料や手数料

ウーバーイーツの注文にかかる料金は基本的に「料理代+サービス料(注文額の10%)+配送手数料」の3つです。

さらに注文額が700円未満の場合は「少額注文における手数料」として150円を追加で支払う必要があります。

配送手数料について:お店と届け先住所の距離や、配達可能な配達員の数によって最安値50円よりリアルタイムで変動します。


🔥 Uber Eats でお店選びに迷う方へ!注目の店舗を紹介

Uber Eatsには様々なお店があり、どれにするか迷ってしまうときもありますよね。いくつかおすすめのレストランをピックアップしてみましたので、迷った時にでも参考にしてみてください。

 

1:松屋

牛丼チェーン店の中でも最も店頭の価格に近い値段なのが松屋です。

吉野家だと牛丼(並)が店頭なら380円のところUber Eatsで頼むと570円かかります。

対して松屋は牛丼(並)が店頭で380円、Uber Eatsで500円です!

 

2:タピオカドリンク

人気のタピオカドリンクも1杯から注文可能。

もちろん待ち時間ゼロなので、並ぶはずの時間を有効に使えるのでおすすめです。

 

3:スターバックス

おうちはもちろん、オフィスに届けてもらうことで、仕事中コーヒーを買いに行く時間も省けます。カスタマイズも可能。

店舗数も多いので、配送料が安い場合が多いですよ。

 

4:ラーメン店

ラーメンが食べたいけど、女性ひとりでは行きにくい・・なんて思ってしまう人でも、Uber Eatsならおうちでラーメンが楽しめます!この機会に、気になっていたラーメン屋で注文してみるのもおすすめ。

 

5:マクドナルド

”Uber Eats限定メニュー”などもあり、Uber Eatsでもマクドナルドは大人気!Uber Eatsのキャンペーンでマクドナルドが対象になることも多いです。

Uber Eatsに対応しているマクドナルドはこちらから検索できますよ!

UberEats ウーバーイーツ 割引一覧 (13)
¥1000
OFF

Uber Eats x Mastercard キャンペーン

2020/10/31
Show Code

【初めてご利用の方限定】お支払い方法を Mastercard® にすると 1000 円OFF!2020 年 7 月 1 日(水)~ 10 月 31 日(土)の期間中、 ご注文金額の合計が 1500 円以上の際、プロモコードをご入力の上、Mastercard にてお支払いいただくと 1000 円OFF!

使い方

Uber Eatsで2回目、3回目以降のクーポンコード入手方法

Get Deal

「初回限定割引コード」を既に使用済みの人でも、Uber Eatsには2回目以降も利用できるクーポンがあります!今回はUber Eatsリピーターの方向けのクーポンを3つ紹介します。これでいつでもお得にUbereatsを利用しましょう。

  1. ▪お友達紹介クーポン
  2. ▪エリア限定クーポン
  3. ▪公式Twitterにて不定期で開催される抽選... 👉もっと詳しく