featured image

【韓国旅行】Klookがお得!人気現地オプショナルツアーおすすめ5選

2022/10/27 18:00
コメント

韓国旅行に行くなら、現地のオプショナルツアーやアクティビティに参加してもっと充実した思い出を作りませんか?

アジア最大の旅行予約サイト「Klook(クルック)」なら、予約も簡単&お得な料金でおすすめです。

こちらではそんなクルックの人気おすすめ韓国現地ツアーを5選ご紹介します♪ 

👉Klookの最新クーポン・割引・セール情報はこちら

1.【ソウル発】南怡島・プチフランス・アチムゴヨ樹木園・江村レールバイク 日帰りツアー

人気韓国ドラマ「冬のソナタ」のロケ地となった「南怡島 (ナミソム) 」をはじめとする様々が観光スポットを巡る日帰りツアーです。

ソウルから一時間ほどで行ける南怡島 (ナミソム) は、大韓民国中北部を流れる北漢江に浮かぶ半月型の島で、長く伸びた並木道が有名な観光スポットです。

ポプラの木や栗の木、イチョウの木などが茂っており、運が良ければリスやウサギなどの野生動物に出会える事も♪

ツアー集合場所は弘大入口駅、明洞駅、東大門歴史文化公園駅となっており、南怡島まで車で送迎してもらえて便利。韓国郊外でのんびりとした1日を過ごしたいときにおすすめのツアーです。 

廃線跡のレールを走りながら絶景を楽しむことのできる「江村レールバイク」、フランスの農村をコンセプトにしたカラフルな建物が点在する「プチフランス」、色とりどりの庭園に囲まれた「アチムゴヨ樹木園」などの人気スポットを自由に組み合わせるので、充実した1日になること間違いなし!

【アチムゴヨ樹木園は人気ドラマ「美男(イケメン)ですね」と「雲が描いた月明かり」のロケ地として知られる人気観光地】

【自然の風を感じながら走る江村レールバイクもおすすめ】

【Hyvaaフィンランドで可愛らしい動物たちとふれあおう!】

【フランスの街並を再現したプチフランスはインスタ映え抜群の観光地です♪】

👉Klookの予約ページ&詳細はこちら

✔即時予約

✔英語ガイド

✔24時間前までのキャンセル無料

2.【ソウル発】非武装地帯 (DMZ) 日帰りツアー

DMZ(非武装地帯)とよばれる、朝鮮戦争の休戦時に定められた軍事境界線から南北各2km内のエリアを訪れる日帰りツアーです。

晴れた日には北朝鮮の街並みを眺める事ができる「都羅展望台」や、DMZの歴史や背景について学べる「DMZ博物館」1953年休戦協定締結直後に捕虜の帰還に利用された「自由の橋」など、数々の重要なスポットを巡ります。

特に北朝鮮が韓国に攻め入るために掘ったといわれる南侵トンネルのひとつである「第3トンネル」は、個人見学が禁止されており、ツアー参加でのみ見学ができるため必見!

朝鮮戦争の歴史についてじっくりと学ぶことができる約半日のツアーです。韓国を訪れた機会にぜひ参加してみては?

【第3トンネルでは軍事境界線約200mの地点まで近付くことができます】

【望遠鏡からは北朝鮮が見えるかも!】

【韓国と北朝鮮の歴史を学ぼう】

👉Klookの予約ページ&詳細はこちら

✔即時予約

✔英語・中国語ガイド

✔48時間前までのキャンセル無料

3.【ソウル発】仁寺洞キル・東大門市場・各宮殿 韓国の歴史をめぐる日帰りツアー

韓国・ソウルの歴史と文化にどっぷりと浸かれる日帰りツアーです。

韓国の大統領官邸「青瓦台(チョンワデ)」、ユネスコ世界遺産に登録されている「昌徳宮」など有名な宮殿をじっくりと見学します。

朝鮮王朝の始祖である李成桂が建設した最初の王宮の「景福宮」は現在修復が進み、保存されている建築当初の建造物と、修復された建造物からかつての栄光を垣間見ることができます。

美味しいビビンバの昼食付き♪午後は「仁寺洞キル」や「東大門市場」などでショッピングをお楽しみいただけます。

韓国の伝統的な雰囲気が残る「仁寺洞キル」は、外国人観光客からも人気の高いショッピング街です。骨董品やお土産屋さんなど様々なお店が並んでおり、掘り出し物が見つかるかも!

ホテルからの往復送迎付きなので移動も楽々。ソウルの歴史と文化を一日中満喫できるおすすめツアーです♪

【朝鮮王朝時代の建築物で歴史を学ぼう】

【ゆったりとした時間が流れる曹渓寺】

【伝統ある街並み残る「仁寺洞キル」は歩くだけでも楽しいですよ♪】

👉Klookの予約ページ&詳細はこちら

✔即時予約

✔英語ガイド

✔48時間前までのキャンセル無料

4.【釜山発】甘川文化村 半日ツアー

釜山(プサン)の人気観光地「甘川文化村 (カムチョンムナマウル)」をはじめとするスポットを巡る半日ツアーです。

釜山から車で一時間ほどの場所にある甘川文化村は、カラフルな家が建ち並ぶ美しい島で、台湾ドラマ「必娶女人 Marry Me, or Not? 結婚なんてお断り!?」のロケ地としても知られています。

元々は朝鮮戦争の避難民が住む場所を求めて作られた場所で、現在では芸術的な雰囲気を醸し出す町となり「韓国のマチュピチュ」とよばれています。

星の王子さまと写真を撮れるフォトスポットは、行列ができるほど大人気。ぜひ探してみてくださいね♪

釜山で最初に開設された海水浴場の「松島海水浴場」では、釜山を代表する美しい海岸線がご覧いただけます。スカイウォークを散策したり、エアクルーズで海の上から景色を眺めたり、南港大橋や影島を見渡す事もできます。

帰りはソウル観光の中心地である南浦洞でドロップオフ可能なため、ツアー終了後は自分のペースで買い物や観光など、自由に行動できるのも嬉しい♪

【星の王子様と写真が撮れる大人気フォトスポットは必見!】

【松島海水浴場のスカイウォークをのんびり歩くのも◎】

【フォトジェニックな街並みが魅力の「長林浦口」。】

👉Klookの予約ページ&詳細はこちら

✔24時間以内に確定

✔7日前までのキャンセル無料

5.【釜山発】釜山東部エリア 半日or1日ツアー

釜山東海岸の観光スポットを効率よく巡る日帰りツアーです。時間はないけどたくさん観光したい!という人におすすめ♪

半日ツアーまたは1日ツアーからお好きな方を選べるので、旅のプランに合わせて取り入れる事ができます。

両ツアーとも「五六島スカイウォーク」、「海東龍宮寺」、「竹城ドリーム聖堂」、「機張市場」、「海雲台」などの観光スポットを共通して訪れ、1日ツアーではさらに「青沙浦スカイウォーク」、「海雲台 冬栢島・APECハウス」、「海雲台 商業施設 The Bay 101」に立ち寄ります。

「五六島スカイウォーク」は、五六島が眺められる空中散歩展望台で、ガラス張りの床を歩くスリルが味わえる大人気スポット。「海東龍宮寺」は、海岸沿いの崖に建てられた絶景のお寺です。

活気のある屋外マーケット「機張市場」では、有名なカニをはじめとする海や山の幸を活かしたグルメをぜひお楽しみください♪

ツアーの最後は便利な場所でドロップオフ可能なので、自分のペースで観光を楽しむ事ができるのも便利です。

【首脳会議が開かれた「APECハウス」】

【機張市場では地元の人もカニを食べに通うほど人気】

【ビーチや昔ながらの市場など、外せない観光スポットを効率良く巡ります】

👉Klookの予約ページ&詳細はこちら

✔24時間以内に確定

✔英語・中国語ガイド

✔48時間前までのキャンセル無料

Klook クルック 割引一覧 (107)
5%
OFF

KLOOK アプリ ダウンロード割引

Show Code

【初回限定】クーポンコードを使って、アプリから予約すると5%OFFに!

9%
OFF

PayPay支払い限定クーポン毎月配布中♪

Get Deal

毎月9日と6日はKook(クルック)の日!最大9%OFFクーポンを毎月配布中。

 

%100
OFF

毎月30日限定:ルーレット回して最大最大100%OFFクーポンゲット

Get Deal

最大100%OFFクーポン!

ルーレットを回してKlookで使えるクーポンをゲットしよう。クーポンは、国内・海外問わずに使える!今度のお出かけはKlookでお得!