featured image

【2022年最新】KLOOK限定!夏の北海道おすすめ日帰りツアー5選

2022/10/03 14:00
コメント

大自然が生んだ絶景スポットから、乳製品や海鮮などご当地グルメまで充実している北海道。

夏は本州よりも涼しく過ごしやすいため、避暑地として人気の高い観光地です。

北海道旅行なら、交通手段の心配も無く、効率的に観光地を周ることができる「現地ツアー」を利用するのがおすすめです!

人気の観光地である北海道では、多種多様な現地ツアーが用意されているので、好みに合った自分らしい旅行体験ができる事間違いなし。

今回はアジア最大級の旅行予約サイト「KLOOK」で予約できる、北海道現地ツアーのおすすめを5選ご紹介します。

👉KLOOK (クルック) の最新クーポン・割引・セール情報はこちら!

1.【札幌発】旭山動物園・美瑛青い池・ファーム富田をめぐる日帰りツアー 

北海道の人気観光地である「旭山動物園」、「美瑛青池 (青い池)」、「ファーム富田」を1日かけてまわる日帰りツアーです。

「旭山動物園」はホッキョクグマやペンギンなど寒い地域の動物たちを見る事ができる日本最北の動物園。

独自の展示方法で、より自然に近い環境を再現しており、活き活きとした自然の姿の動物たちを見ることができるのが特徴です!

「美瑛の青い池」はパワースポットとしても人気の観光地で、美しいコバルトブルー水面が幻想的な景色を見る事ができます。

夏は特に"美しい姿を見せる条件"が揃いやすいとのことで、夏の北海道旅行ではぜひ訪れたいスポットです。

日本最大級のラベンダー畑で有名な「ファーム富田」では、夏になるとラベンダーを含む様々な花が見頃を迎えます!

以上人気の3ヶ所をバスでめぐるツアーなので、交通手段を考える必要も無く、安心して楽しむ事ができますよ♪

【泳ぎや潜水が得意なホッキョクグマを見に行こう】

【ペンギンの泳ぐ姿は必見!​​​​​​】

【一度は訪れたい「青い池」。】

👉詳細・ご予約はこちら

✔予約確定24時間以内

✔各入園料、日本語対応のガイド、音声ガイド、保険(オペレーター提供)込み

✔7日前までキャンセル無料

2.【札幌発】旭山動物園・ニングルテラスをめぐる日帰りツアー

こちらのツアーでは、観光バスで「旭山動物園」、「美瑛青池 (青い池)」、「白髭の滝」、「ニングルテラス」をめぐります。

大人も子供の楽しめる「旭山動物園」では、ペンギン、ホッキョクグマ、アザラシなどの愛らしい生き物に出会えます♪

こちらのツアーでは、北海道ならではの料理が楽しめる「ハーブガーデンふらの」での昼食付き。

「白髭の滝」は、人気絶景スポット「美瑛青池 (青い池)」からすぐ近くに位置しており、「潜流瀑(せんりゅうばく)」と言われる日本では非常に珍しい滝を見ることができます。

「ニングルテラス」は森の中の建てられた15棟のログハウスで構成されており、自然をテーマした様々なショッピングが楽しめますよ♪

【旭山動物園で動物たちの自然な姿を観察しよう】

【コバルトブルーの美瑛川に滝が落ちる様子は神秘的な景色です】

【うれしいランチ付き♪】

👉詳細・ご予約はこちら

✔予約確定24時間以内

✔各入園料、中国語 / 英語 / 日本語対応のガイド、昼食込み

✔条件付きキャンセル

3. 夜の函館 イルミネーション・函館山夜景鑑賞バスツアー

「100万ドルの夜景」とも称される函館山は、世界三大夜景のひとつとして知られてる夜景スポットです。

こちらのツアーでは、観光バスで函館山の山頂まで登り、夜景とショッピングを楽しむことができる夜のツアーです。

※参加日が11月中旬~4月中旬の場合は、函館山山麓駅にて降車後ロープウェイで函館山山頂へ向かいます。(ツアー料金にロープウェイ乗車券込み)

標高334メートルから見える景色は、市街地や津軽海峡、函館湾などの光景が広がる幻想的な光景です。

所要時間も2時間半と短めなので、夜の空き時間にいかがですか?

【夜景観光バスで函館山に向かいます】

【移動中はツアーガイドから函館の話やトリビアを聞くことができます】

【バスの車窓からベイエリアのイルミネーションをお楽しみください】

👉詳細・ご予約はこちら

✔即時予約

✔日本語ガイド、ロープウェイ乗車券 (参加日が11月中旬~4月中旬の場合) 込み

✔英語ガイドの手配可能

✔48時間前までキャンセル無料

4. 函館大沼セグウェイツアー

電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」に乗って、北海道の大自然をゆったりと満喫しませんか?

1,000以上のセグウェイツアーが、アメリカやフランスなど世界中で行われており、ガイドと一緒にその土地の魅力に出会いながら巡る人気のアクティビティです。

こちらのツアーでは、北海道の広大な敷地内に広がる草原、シラカバやミズナラの林を巡ります。

初心者から上級者までゆったりと自然を楽しむことができ、運が良ければエゾリスやキタキツネに出会えるかも!

プロのガイド付きで初心者でも安心!駒ヶ岳山麓の雄大な自然をガイドがご案内します。

【最初にしっかりとガイドが講習をするので安心!】

【多くの野生動物が生息しています】

【草花の匂いや心地よい風に吹かれて、体の五感を存分に使って楽しもう】

👉詳細・ご予約はこちら

✔予約確定48時間以内

✔プロのガイド、軽食、ドリンク、セグウェイ、ヘルメットのレンタル代込み

✔参加対象:16歳以上

5. 北海道遺産・日本最北の酒蔵「国稀酒造」見学&日本酒試飲ツアー 北海道銘酒をめぐる旅

日本最北の酒蔵「国稀酒造」をガイドとともに巡る、酒好きにおすすめのツアーです。

明治15年創業の歴史と風情ある老舗蔵元は、北海道遺産にも認定されています。施設内を見学し、伝統の酒造りについて学びましょう。

約16種類の酒を試飲する事もできるので、ぜひ自分の好みに合った一本をみつけてみてくださいね!

酒粕を使ったお菓子や、国稀酒造でしか手に入らない地元限定酒なども販売しています。

※国稀酒造の見学や試飲は、現地にて常時無料行われています。ガイドが不要の方はそちらを利用するのがおすすめ🙆‍♀️

【伝統ある酒造りを見学しよう】

【大人気の試飲体験】

【うれしい酒蔵限定お土産付きのツアーです!】

👉詳細・ご予約はこちら

✔予約確定48時間以内

✔日本語ガイド、試飲体験、お土産込み

✔現地集合

✔所要時間:1時間

✔8日前までのキャンセルなら全額返金

Klook クルック 割引一覧 (92)
9%
OFF

PayPay支払い限定クーポン毎月配布中♪

Get Deal

毎月9日と6日はKook(クルック)の日!最大9%OFFクーポンを毎月配布中。

 

5%
OFF

KLOOK アプリ ダウンロード割引

Show Code

【初回限定】クーポンコードを使って、アプリから予約すると5%OFFに!

5%
OFF

JCB会員限定全商品対象 5%OFFクーポン

Show Code

【有効期限:2024年5月6日まで/割引上限:800円まで】*一部対象外商品あり

割引を適用するにはJCBカードでの決済が必要です。

2024/5/6