featured image

【HBX】海外通販サイトHBXーユニセックスブランドおすすめ4選

2021/02/01 15:00
コメント

今の社会では、男と女の区別は徐々に曖昧になってきたんですね。

ファッション界隈でも、ニッチブランドから世界的なブランドまで、フェミニンさとマスキュリンさを融合したユニセックスアイテムはどんどん打ち出してきました。

Hedi Slimane、Thom Browne や Faye Toogoodといった有名なデザイナーも、男女とちらでも着れそうなデザインやスタイルを展開し、既存のファッションスタイルに新しい息吹をもたらしました。

ホンコンを拠点とするファッション通販サイト「HBX」は、商品を日本に発送できるので、日本にながらも海外のトレンドアイテム購入可能です。

今回は、HBXで買えるおすすめユニセックスブランドを4選ご紹介します。

 

 

1.Maison Margiela(マルタン・マルジェラ)


1988年にMartin Margiela(マルタン・マルジェラ)によって設立されたフランスブランドMaison Margiela定型化された性別のイメージを新たに構築し直し、創新的なイノベーションアイテムを提案し続けています。

2014年より、John Galliano(ジョン・ガリアーノ)はクリエイティブ・ディレクターを勤め、彼が作り上げた脱構築的なデザインやレトロシックファッションが目立っています。カジュアルなのに品のあるユニセックススタイルや神秘感溢れるアイテムが魅力で、男女問わず注目を集めています。

 

➤ ディストーティドゥ ロゴマーク Tシャツ

Co-Ed Défiléシリーズにインスパイアされ、曲げられたプリント柄Tシャツ。

目を引く遊び心のあるデザインとリラックスに溢れたゆるっとしたシルエットで、このアイテムは男女問わず愛用されています。
コットン100%の生地で肌触りがよくて着心地も良いし、実用性も通気性も兼ね備えるんですね。

 

➤ スプライスドゥ ニット シャツドレス


二つの異素材で作られていたデザインは Maison Margiela 特徴のひとつ。こちらは、60%コットンと40%ポリアミドで作られたスプライシングシャツドレス。

超マキシ丈の袖とオーバーサイズに仕上げたシルエットであることから、フェミニンさを中和させ、甘すぎなくて洗練された雰囲気を演出してくれるんです。

更に、落ち着きのある空色と白のカラー使いで知的な印象に!

 


 

2. Stüssy(ステューシー)

 

1984年にShawn Stussyによって創立され、悠久の歴史を持っているアメリカブランド Stüssy(ステューシー)は、ストリート系の先駆者といっても過言ではないと思われます。

ブランドマークは識別しやすいので、人々に強く印象が付けられるんです。デザインにストリートファッションのスピリットを込めて、プリントTシャツからフードまで、様々創造的かつユニセックスなアイテムが幅広く展開されています。

ナイキとのコラボレーションことで、コラボスニーカーをはじめ、多様な商品が勢いよくて目の前に現れました。

 

ベーシック ロゴ フード

 

洗練された鮮明なロゴと合わせるこの黑フードは、シンプルかつあか抜ける雰囲気を作り出してくれる一点です。

コットン80%とポリエステル20%という割合で作られたアイテムは、肌ざわりや通気性に優れているし、中にもウール裏地付いで保温性が程よいです。

ストリート系ともユニセックススタイルとも言えるこのきれいめなフードは、1枚あるとラクに着回せます!

 

 

シティバナー トレーナー

 

黒の主色に添えたビビッドなバナー柄は、一目見ただけで強く印象を与えられます!

そんな可愛らしい風合いのトレーナーは、大胆なカラー使いや遊び心のあるデザインが周りと差をつけ、明るく元気な感じが出せます。

ゆるっとしたシルエットやエネルギッシュなスタイルが性別の境界を越えて、とちらでも気軽にチャレンジできそう!

 


 

3.Thom Browne(トム・ブラウン)

 

Thom Browne は、元々ニューヨークでメンズ服のカスタマイズ専門店であったですが、今では世界的なファッションブランドになりました。白と赤と青で構成されたストライプは、ブランドを象徴するマークです。

ユニセックスタイトスーツの代表格として名を馳せるアメリカのデザイナーは、常に定型化しがちなデザインに挑戦し、品のある斬新なアイテムを提案しています。スーツに両性具有的なデザインを取り入れ、ファッションの可能性を伸ばすことに力を入れるんです。

既に世界中の人々を魅力してきたエレガントなアイテムは、海外セレブや芸能人も着用してる場合が多いです。

 

 

RWBストライプ オックスフォード シャツ

 

定番となってる白シャツにブランドを象徴するRWBストライプを加えて、エレガントなプレッピースタイルが完成ました!ボディラインに沿ったシルエットがぴったりで、整った印象を作ることができますね。

100%コットンで作られ、上品さと着心地よさを追求したシャツは、普段のお出かけからフォーマルな場までも使えます!

 

 

エアーポッズ ケース

Thom Browne もデジタル関連製品を販売しています。Galaxyとコラボレーションしたことがあり、大好評を得たんですよ。
こちらの商品はすでに日常生活に欠かせない「エアーポッズ ケース」です。カーフスキンという最も上質とされる皮革で作られ、その上にThom Browne のロゴとストライプをあしらったデザインは、洗練された上質感をもたらしてくれるんです。

時間が経つにつれて、革の光沢がだんだん出ていきますので、末永く愛用いただけるアイテムになっています。

 


 

4.JW Anderson(ジェイダブリュー・アンダーソン)

 

2008年に設立され、イギリスのファッション界に欠かせないブランド「JW Anderson」。フェミニンさとマスキュリンさのバランスを追求する独創的なスタイルで、男女問わず人気を集めています。

ファッションと文化は不可分であるという考え方をコンセプトにして、様々な新しいアイディアを試してきました。

2010年にレディースコレクションもスタートし、創意に富んでいるデザイナーとして幅広く活躍しています。

 

 

➤ ペプラム バック ジャケット

最初的に目を引くのは、ウエスト周りから裾へがふわっと広がったところでしたね。ユニークなシルエットが絶妙なバランスを見せてくれるジャケットです。

その上、かばいろで大人っぽくクラシックな雰囲気を演出でき、女らしさもカッコよさも両立して衝突しはない。

温かみを感じられるウール100%で作られ、着るだけでお洒落度ぐんとアップするアイテムです。

 

 

➤ フレア ショートパンツ

 

 

こちらのアイテムは、キュロットスカートのように仕上がったショートパンツです。

大きいサイドポケット付きや非対称の裾といったデザインが特徴。主はカジュアルデザインなんですが、品のあるムードも漂いますね。

シワになりにくいウール100%で作られたので、伸縮性も保温性もあって、長く着られそうなアイテムです。

 

 

今回は、海外通販サイトHBXでおすすめユニセックスブランドを4選ご紹介しました。もしユニセックスなアイテムを選ぶ際には、お役に立てれば幸いです。

 

HBX 割引一覧 (14)
10%
OFF

通常価格商品割り引き

Show Code

クーポン番号入力、通常価格商品10%OFF。

 

➤【おすすめ】LOEWE ロエベ パズル バッグ SMALLロエベ ゲート ミニ バッグ

15%
OFF

HBX x Apple Pay

Show Code

クーポンコードを入力しApply Payで決済すると、さらに15%オフになります。

送料
無料

国際輸送無料

Get Deal

合計JPY¥40,000 以上お買い上げで国際輸送無料。